理想の詩 2011年秋号
理想の詩 2011年秋号index
毎分最速200枚で高速処理 全自動タイプの紙折機『理想紙折機R-92』を発売
 理想科学は、毎分最速200枚処理スピードで紙折りができる『理想紙折機R-92』を6月14日から発売いたしました。
 幅広い用紙サイズと紙質に対応し、DMやポスティングチラシ、案内文書などさまざまな用途でお使いいただけます。
 さらに、オプションの『R-92手差しキット』を装着すれば、シートだけでなく、ステープルされた3枚綴じの書類まで折ることができます。
 また、当社の高速カラープリンター「オルフィス」やデジタル印刷機「リソグラフ」で印刷し、理想紙折機でお好みの折りサイズに仕上げれば、外注費などのコスト削減と省力化が期待されます。
毎分最速200枚で高速処理 全自動タイプの紙折機『理想紙折機R-92』を発売
筑波工場にてオルフィス製造開始
 理想科学は、オリンパス株式会社との合弁事業を終了し、今期からインクジェットの開発・生産に単独で取り組んでいます。インクジェットプリンターの生産ノウハウの引継ぎと生産設備の構築が完了し、8月から茨城県の筑波工場で生産が開始されました。
 8月4日に筑波工場で行われた製造開始を記念し、羽山明社長が理想科学製のオルフィス1号機のねじ締め式を行いました。今後とも品質第一をモットーに安心してお使いいただける製品の供給に努めます。
筑波工場にてオルフィス製造開始
仙台事業所が新事務所に移転 東北復興を目指し新たなスタートを
 仙台事業所は6月に仙台駅東口の損保ジャパン仙台ビル1階に移転し、7月13日、新事務所の開所式が行なわれました。式では、震災による各地の被災状況や営業・サービス活動の様子が映像で報告されました。
 東北営業部全員が一丸となり東北地方の復興に向け、お客様への対応、販売店支援に邁進してまいります。
さまざまな専門展でオルフィス、リソグラフを提案
 6月29日から7月1日まで物流専門展「医薬品 化粧品 物流・搬送EXPO」、7月7日から9日には、教育に関する商材が一堂に会する「教育ITソリューションEXPO」、7月13日から15日には保健・医療・福祉に関する国内最大級の展示会として「国際モダンホスピタルショウ」がいずれも東京ビックサイトで開催されました。
 各業界にあわせたプリントソリューションを提案し、多数ブースを訪れた関係者の間で活発な商談が行われました。
さまざまな専門展でオルフィス、リソグラフを提案
教育ITソリューションEXPO
2011年秋号TOP

『理想の詩』をお届けします。

本誌の定期送付(無料)をご希望の方は、ホームページの講読申し込みフォームまたは、ハガキに郵便番号、住所(希望送付先* 日本国内に限ります)、氏名(フリガナ)、電話番号をご記入の上、下記までお申し込みください。

・お申し込み先(ハガキ)
〒108-8385 東京都港区芝5-34-7 田町センタービル
理想科学工業株式会社 広報室『理想の詩』編集係
購読申し込み(無料)

このページのトップへ