最新号のご案内 2013年春号
RISO TOPICS
重送検知機能を新搭載「理想紙折機R-98J」を新発売

 理想科学は毎分最高242枚の「理想紙折機R-98J」を2月20日に発売しました。
帳票などの薄紙の紙送りトラブルを防ぐ重送検知機能を新搭載。幅広い紙質に対応し、DM、ポスティング用チラシ、挨拶状、請求書など、7種の折り型でさまざまな用途にご活用いただけます。
 また、高速カラープリンター「オルフィス」やデジタル印刷機「リソグラフ」と組み合わせてご利用いただくことで、印刷から紙折りまでの作業時間をトータルで短縮し、オフィスの生産性の大幅な向上が可能です。
(詳細はこちらをご覧ください)。

理想紙折機R-98J製品情報はこちら

新製品発表展示会「RISO Extra Value Fair」全国各地で開催

 「オルフィスEXシリーズ」の発売に合わせて1月17日、18日の両日、渋谷ヒカリエで「RISO Extra Value Fair」を開催し、約3, 100社のお客様にご来場いただきました。
 同シリーズは企業内で多様化する内製化のニーズに応え、新たにくるみ製本や封入封かんの自動化にも対応。オフィスでのさまざまなプリントソリューションを提案します。
 同展示会は大阪、名古屋をはじめ、全国各地で開催されます。詳しい日程はこちらをご覧ください。

「RISO Extra Value Fair」イベント情報はこちら

インターンシップを実施大学生19人を受け入れ

 理想科学は、昨年12月1日の採用広報解禁日に先立ち、11月末から2度にわたりインターンシップを実施し、19人の大学生を受け入れました。
 営業職希望者は営業に同行、技術職希望者は筑波工場でオルフィスの実験・解析等を行い、最終日に各自が職場体験を通じて感じたことを共有しました。
「社員の輝いた眼からものづくりに対しての情熱が感じられた」などのコメントが寄せられました。

シルクスクリーンワークショップ開催

 昨年12月6日、リソースタジオ日本橋店で専門学校日本デザイナー学院の学生を招いて「シルクスクリーンワークショップ」を開催しました。
 デジタルスクリーン製版機「GOCCOPRO100」を使用し、参加者が自分でデザインした原稿を、Tシャツやトートバックに印刷を行うという内容。この体験を今後新たな企画づくりにご活用いただきます。

GOCCOPRO100製品情報はこちら

プリントゴッコ事業終了
 理想科学は昨年12月28日をもってプリントゴッコ事業を終了いたしました。皆様の永年にわたるご愛顧に心より感謝申し上げます。
今号TOP

『理想の詩』をお届けします。

本誌の定期送付(無料)をご希望の方は、ホームページの講読申し込みフォームまたは、ハガキに郵便番号、住所(希望送付先* 日本国内に限ります)、氏名(フリガナ)、電話番号をご記入の上、下記までお申し込みください。

・お申し込み先(ハガキ)
〒108-8385 東京都港区芝5-34-7 田町センタービル
理想科学工業株式会社 広報室『理想の詩』編集係
購読申し込み(無料)

このページのトップへ