HOME > お知らせ > 2020年 > 新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に関する対応について(2020年6月2日更新)

2020年6月2日
 

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に関する対応について(2020年6月2日更新)

世界各国への感染が拡大している新型コロナウイルス感染症(COVID-19)でお亡くなりになられた方々に、心よりご冥福をお祈り申し上げます。また、感染された方々、不安な日々をお過ごしの方々に謹んでお見舞いを申し上げます。

理想科学工業株式会社(以下、当社)は、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に関する対応について以下にお知らせします。

1.お客様へのお知らせ
当社は、お客様ならびに社員、その家族への安全および感染リスク防止を最優先に取り組んでおります。
お客様から求められる製品・サービスの提供を継続し、引き続き安心して当社製品・サービスをお使いいただけるように以下の通り体制を整備しております。

(1)国内における製品・サービスの提供について
国内のお客様からのインク等消耗品のご注文、その他アフターサービスは、従来通り受け付けております。
なお、機械の納品については、各担当まで個別にご相談ください。

※修理対応について(国内全域)
医療機関をはじめとした社会機能維持に必要なお客様からご依頼いただく修理対応の際に、お客様や社員への安全面への配慮から状況を事前に確認させていただくことがございます。

当社社員による営業、アフターサービス活動に関しましては、お客様訪問前の手洗いの徹底、検温やマスクの着用など万全な感染予防対策のもと、運営しております。


(2)製品およびサービスに関するお問い合わせについて
製品やサービスについて、ご不明な点がございましたらお客様相談室にお問い合わせください。
    お客様相談室 0120-534-881

ホームページからのお問い合わせもご利用ください。

ホームページ「お問い合わせ」は こちら >>

(3)当社主催の展示会について
お客様の健康や安全面などを最優先とし、政府ならびに各自治体が示す感染拡大防止に関する方針に基づき感染リスク対策を講じたうえで順次再開してまいります。

 
2.当社社員の働き方について
国内の事業所において、在宅勤務や時差通勤を実施して感染リスクの低減を図るとともに、マスク着用などの感染症対策に関する注意を徹底しております。


3.当社へのお問い合わせについて
その他、当社へのお問い合わせにつきましては、ホームページに掲載のフォームをご利用ください。

ホームページ「お問い合わせ」は こちら >>

このページのトップへ