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個人情報紛失に関するお詫びとお知らせ
このたび、当社社員が個人情報の記録された記憶媒体を紛失したことが判明いたしました。
当社では、個人情報を含む情報管理に関する社内規則を設け社員に教育してまいりましたが、このような事態を招いたことは誠に申し訳なく深くお詫び申し上げ ます。本件を重く受け止め、全社を挙げて再発防止と一層の情報管理の徹底に努めてまいる所存ですので、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
紛失の経緯
平成21年12月8日(火)深夜、当社の関東営業部社員がパソコン(PC)本体および外付ハードディスクドライブ (HDD)を紙袋に入れて持ち帰った際、これら一式を電車内に置き忘れ紛失いたしました。PC本体は社外に持ち出すことを前提に暗号化対策が施されており ましたが、外付HDDは暗号化対策が施されておりませんでした。当社は、直ちに管轄の駅事務所および警察署に届け出ましたが、現在発見されておりません。 なお、これまでのところ当該個人情報の不正利用などの事実は確認されておりません。
個人情報の内容
紛失したHDDには当社関東営業部を窓口としてお取引きいただいておりますご販売店様および当社製品をご使用のお客様の個人情報(約260件)が記録されております。
(1) お客様の「会社名」、「氏名」、「メールアドレス」
(2) ご販売店様の「会社名」、「住所」、「代表者氏名」、「ご担当者氏名」、「ご担当者メールアドレス」
今後の対応
該当のお客様に対し、お詫びとご説明をさせていただきます。
今後このような事態を起こさぬよう情報セキュリティの強化、個人情報を含む重要情報に関する社員教育の徹底を図り再発防止に努めてまいります。
本件に関するお問い合わせ先 | 電話 03 - 5441 - 6611 受付時間 9:30〜17:30(土・日・祝日・夏期休業・年末年始を除く) |
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