HOME > お知らせ > 2019年 > 令和元年8月の前線に伴う大雨により被災した当社製品の修理対応について
令和元年8月の前線に伴う大雨により 被災した当社製品の修理対応について
このたびの令和元年8月の前線に伴う大雨により被災された皆様に謹んでお見舞い申し上げます。
皆様の安全と被災地の一日も早い復旧を心からお祈り申し上げます。
理想科学工業では、被災した当社製品の修理につきまして、以下のとおり特別修理対応を実施させていただきます。
対象地域について
令和元年8月の前線に伴う大雨による災害にかかる災害救助法の適用が決定された地域に所在するお客様が対象となります。対象地域の詳細につきましては、「内閣府防災情報のページ」をご参照ください。
「災害救助法の適用状況」
対象製品について
災害救助法適用地域で被災したリソグラフシリーズ、オルフィスシリーズ、プリオアシリーズおよび関連周辺機器等の当社製品
※交換不能部品の破損(例:架台からの落下によるフレーム変形)など修理対応による復旧が困難な場合を除きます。
※販売終了後相当年数が経過しパーツ保有部品がない機種については対応できません。
※機械水没や修理不能な商品につきましては当社「RISOコンタクトセンター」もしくは販売会社へお問い合わせください。
特別修理対応
修理に必要な交換部品を無償でご提供いたします。
※通常使用による再調整、部品磨耗、故障対応他、本災害を原因としないトラブルへの対応は通常修理対応となります。
運用期間
2019年8月29日(木)〜2020年2月28日(金)修理対応完了分まで
ご不明の点は当社「RISOコンタクトセンター」もしくは販売会社へお問い合わせください。
【本件に関するお問い合わせ先】
RISOコンタクトセンター
電話番号 0120−534−881(フリーダイヤル)
受付時間 10:00〜12:00 13:00〜17:00 土日・祝日は休業