HOME > お知らせ > 2022年 > 当社を装った不審な「なりすましメール」に関するご注意

当社を装った不審な「なりすましメール」に関するご注意

2022年3月18日
 
理想科学工業株式会社
 

平素より当社製品をご愛顧賜り、誠にありがとうございます。
この度、第三者が当社を装った不審な「なりすましメール」を送信している事象を確認いたしました。これは受信者に当社が送信した電子メールであると誤解するようしくまれたメールです。
お客様ならびに関係者の皆様にご心配をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。

当社では、「***@riso.co.jp」のメールアドレスを利用しております。不審メールかどうか見分ける際にご確認をお願いします。

また、不審メールには、パスワード付きZIP形式などのファイルが添付されているケースもございます。
当該不審メールに添付されたファイルを開くことや、メール本文中のURLをクリックした場合、コンピュータウイルスへの感染や不正アクセスの恐れがございます。

疑わしいメールが届きました際は、添付ファイルの開封や、本文中のURLをクリックせず、メールごと削除していただきますようお願い申し上げます。


【本件に関するお問い合わせ】
お客様相談室 0120-534-881
受付時間 10:00〜12:00、13:00〜17:00
(土・日・祝日・夏期休業・年末年始を除く)

このページのトップへ