HOME > 用途・事例紹介 > ソリューション一覧 > 印刷・封入封かんに時間のかかる発送業務時間を短縮

印刷・封入封かんに時間のかかる発送業務時間を短縮

請求書やDMの時間のかかる発送業務を「オルフィスGL」が解決します。手作業に比べて「オルフィスGL」なら作業時間・人件費を約95%削減可能です。

「封入物をプリント後に三つ折りし、封筒に入れて、宛名シールを貼って…」という作業は大変です。手作業によるミスも起こりやすくなります。そのうえ、労力がかかるのに在宅勤務により人員が不足しがち…。

請求書やDM作成を自動化しませんか?

封入物や宛名のプリントから封入封かんまで自動処理できるオルフィスなら、人手と作業時間を大幅短縮でき、作業の効率化をはかることができます。

オルフィスGLなら作業時間・人件費を約95%削減。作業工数は4工程から1工程に削減できます。

実際と比べてみてください

    

1か月に2,000通の封書を作成した場合(封入物:A4片面プリント1枚)

手作業の場合、プリント・紙折作業と封入作業と封かん作業の合計作業時間は約19.4時間、人件費は約43,650円かかるのに対し、オルフィスGLとメーリングフィニッシャーなら、プリントから封入封かんまで自動化できるので作業時間は53分、人件費は約1,988円で可能です。また自動でできるので、宛名ラベルの出力、貼り付け、誤封入の確認作業が不要です。

   

  • *1:オルフィスGL9730の場合、専用の封筒フォーム紙(ORメーリングフォームA)使用、A4片面プリント1枚封入時。プリント作業は、40枚/分の事務用カラープリンターを利用した場合。手作業時間は目安であり、個人差があります。2,000通、1,000通の作業時間は100通作成時の検証時間より試算。作業時間には、用紙の積み替え作業、プリント後の運び出し作業は含んでおりません。
  • *2:全国平均年収を約432万円とし、月に20日間、8時間勤務で時給換算した場合。(約2,250円/時間、約37.5円/分)(全国平均年収の出典:国税庁ホームページ「平成29年分民間給与実態統計調査結果について」)

    

お客様の喜びの声を多数いただいております。その一部をご紹介します。

流通・小売業の場合、請求書発送の面倒な手作業がゼロになり、業務効率化と経費削減が同時に実現できました。またDM作成を自動化でき、営業活動に専念できるようになり、販売効果に繋がっていると感じています。病院・健診センターの場合、導入を決めたのは第一のその正確さです。ひとりひとりの健診結果を間違いなく封入封かんでき残業が削減できました。自治体の場合、オルフィスと管理システムと連携でき、ふるさと納税の書類送付を間違いなくスピーディーに処理でき、負担が減りました。

    

自動化は簡単!プリントから封入封かんまでのプロセス

プリントから封入封かんまでのプロセスをご紹介します。 ※写真はオルフィスGL9730にオプションのORメーリングフィニッシャーを接続したものです。

製品に関するお問い合わせとカタログのご請求はこちらから

フリーダイヤル0120-534-881

受付時間 
10:00〜12:00 13:00〜17:00
(土・日・祝日・夏期休業・年末年始を除く)

このページのトップへ