最新号のご案内 2014年冬号
RISO TOPICS
物流業や地方自治体向けの展示会でオルフィス・リソグラフを提案

 9月9日から12日まで、物流・ロジスティクスに関するアジア最大級の展示会「国際物流総合展2014 LOGIS-TECH TOKYO 2014」、10月7日と8日に、地方公共団体の電子行政推進を目的とした「地方自治情報化推進フェア2014」がいずれも東京で開催されました。
 理想科学は、高速カラープリンター「オルフィス」による帳票印刷のソリューションやコスト削減を訴求し、デジタル印刷機「リソグラフ」による2色印刷の提案を行いました。

オルフィス製品情報はこちら

リソグラフ製品情報はこちら

ゴッコプロ 国内・海外の専門展に出展

 国内では、9月26日と27日に、池袋サンシャインシティで開催されたオリジナルグッズの商材や製造機器が一堂に集まる日本最大の見本市「OGBS2014」に、海外では、10月22日から24日まで、アメリカのラスベガスコンベンションセンターで開催された世界最大級の印刷機材展「2014 SGIA EXPO」にシルクスクリーン製版機「GOCCOPRO」を出展しました。
 製版から印刷に至るTシャツづくりの実演や、金属の表面にエッチングする電解マーキングを紹介しました。

GOCCOPRO製品情報はこちら

「緑のカーテンコンテスト」宇部工場が最優秀賞を受賞

 山口県宇部市の主催する「平成26年度緑のカーテンコンテスト」事業所部門で、宇部工場が最優秀賞を受賞しました。同コンテストは今年で4回目。優秀賞を過去2度受賞しましたが、今回初めて最優秀賞を受賞することができました。管理棟南側に幅15m×高さ5mのゴーヤのカーテンを完成。地球温暖化防止のため、さらなる省エネ活動を推進しています。

「美しく健全なまち渋谷」を目指す活動に渋谷支店が参加

 1998年に渋谷区で制定された「きれいなまち渋谷をみんなでつくる条例」に基づき、10月7日に行われた渋谷区一斉清掃に渋谷支店が参加しました。
 渋谷支店の参加は今回で6回目。支店メンバー6名が渋谷駅周辺を清掃しました。

広島市内の豪雨災害に対して義援金寄付

 理想科学は、8月19日からの大雨等により甚大な被害を受けた広島市に対し、被災者支援と早期復興のため総額100万円の義援金を寄付いたしました。
 被害に遭われた皆様に、心から御見舞い申し上げますとともに、一日も早い被災地の復旧をお祈りいたします。

今号TOP

『理想の詩』をお届けします。

本誌の定期送付(無料)をご希望の方は、ホームページの講読申し込みフォームまたは、ハガキに郵便番号、住所(希望送付先* 日本国内に限ります)、氏名(フリガナ)、電話番号をご記入の上、下記までお申し込みください。

・お申し込み先(ハガキ)
〒108-8385 東京都港区芝5-34-7 田町センタービル
理想科学工業株式会社 広報部『理想の詩』編集係
購読申し込み(無料)

このページのトップへ