理想の詩 2012年春号index
理想の詩 2012年春号index
RISOホームページをリニューアル
 理想科学はデジタル印刷機の新機種「RISOGRAPH SDシリーズ」3機種を5月17日から発売しました。
 同シリーズは、全機種新たに「エコモード」を搭載。待機時の電力を削減する従来の機能に加え、印刷時の電力も通常時の約3%削減可能となり、環境性能が一層強化されました。
 また、色覚の個人差を問わず多くの方にお使いいただけるよう操作性を考慮し、3機種すべてにおいてカラーユニバーサルデザイン(CUD)認証を取得しました。
「SD5630」はA3サイズ対応機で、「SD5430」「SD5430L」はB4サイズ対応機です。
リソグラフSD製品情報はこちら
珠海理想が社名を変更

 理想科学は、茨城県つくば市にかねてより計画していた研究開発棟を建設いたします。5月1日に着工、来年5月末に竣工し、同6月の開所予定です。
 現在、主な研究開発施設は茨城県内に点在していますが、研究開発棟を建設することにより茨城地区の開発拠点を集約し、開発効率を向上させて、研究・開発力の強化を目指します。

宇部工場が「緑のカーテンコンテスト」優秀賞を受賞

 3月6日から9日までの4日間にわたり東京ビッグサイトで「リテールテック2012」が開催されました。同展は、小売・流通業向けのIT機器・システムが集結する国内最大の専門展。出展各社が最新のIT機器・システム・サービスを 紹介しました。
 当社は「オルフィスX」を出展し、帳票類やチラシなど、流通業のさまざまなプリント業務のコスト削減を提案いたしました。

オルフィス製品情報はこちら

「RISOフェア」全国各地で開催
 4月24日、青山葬儀所(東京都港区)にて3月13日に死去いたしました。
当社創業者 故 羽山昇の社葬が執り行われました。
 葬儀ならびに告別式には当社のお取引先や販売店など多くの方々が参列し、合わせて1000人を超える方々に会葬いただきました。
2012年夏号TOP

『理想の詩』をお届けします。

本誌の定期送付(無料)をご希望の方は、ホームページの講読申し込みフォームまたは、ハガキに郵便番号、住所(希望送付先* 日本国内に限ります)、氏名(フリガナ)、電話番号をご記入の上、下記までお申し込みください。

・お申し込み先(ハガキ)
〒108-8385 東京都港区芝5-34-7 田町センタービル
理想科学工業株式会社 広報室『理想の詩』編集係
購読申し込み(無料)

このページのトップへ