最新号のご案内 2012年冬号
RISO TOPICS
高い拡張性を備えた新シリーズ「ORPHIS EXシリーズ」4機種を新発売

 理想科学は高速カラープリンターオルフィスの新シリーズ「ORPHIS EXシリーズ」を平成25年1月17日に発売します。
 同シリーズは、オルフィスの特長である高い生産性と経済性を生かし、拡張性を強化しました。新インク搭載により表面定着度が向上しました。軽量紙から厚紙まで、用紙搬送の安定性も高めました。新たにくるみ製本や封入封かんの自動化に対応するオプション等も多数取り揃えています。
 発売に合わせて、平成25年1月17日(木)、18日(金)に、渋谷ヒカリエにて新製品展示会“RISO Extra Value Fair”を行います。以後順次全国で開催いたします
(詳細はこちらをご覧ください)。

葬祭業・ギフト業向けソフトの新バージョン『理想筆耕職人 会葬礼状Ver.3/のしVer.3』を発売

 理想科学はリソグラフおよびオルフィス向け業務用ソフト「理想筆耕職人シリーズ」の新バージョン『理想筆耕職人 会葬礼状Ver.3/のしVer.3』を平成24年10月29日に発売しました。
 同シリーズでは新たにカラープリントモードが追加され、オルフィスによるカラー出力が可能です。今後も葬祭業・ギフト業において、さらなるニーズに応えてまいります。

製品情報はこちら

被災写真複製プロジェクトを支援

 福島県相馬郡の新地町では、東日本大震災で大切な記念写真を失った町民のために写真を無償で複製し提供する「新地被災写真復興プロジェクト」を7月から開始。当社では郡山支店が販売店を通じて製本機を提供し、活動を支援しています。
 関係者からは「複製した写真が製本されアルバムとして手渡されることで被災者の方々に大変喜んでいただいています。理想科学の製本機が大切な役割を果たしてくれています」と感謝のコメントをいただきました。

理想製本機 Q-06
北京の職業専門学校に「理想学級」開設

 中国・北京にある「北京信息職業技術学院」に理想科学の技術者等の育成を目的とした専門講座「理想学級」が9月に開設されました。
 第一期生40人は、来年6月までの授業でリソグラフ・オルフィスの専門知識を習得し、卒業後は理想(中国)の営業職、技術職や販売店などに即戦力となる人材として優先的に採用されます。今後、中国市場でのさらなる活躍が期待されます。

今号TOP

『理想の詩』をお届けします。

本誌の定期送付(無料)をご希望の方は、ホームページの講読申し込みフォームまたは、ハガキに郵便番号、住所(希望送付先* 日本国内に限ります)、氏名(フリガナ)、電話番号をご記入の上、下記までお申し込みください。

・お申し込み先(ハガキ)
〒108-8385 東京都港区芝5-34-7 田町センタービル
理想科学工業株式会社 広報室『理想の詩』編集係
購読申し込み(無料)

このページのトップへ