最新号のご案内 2013年秋号
RISO TOPICS
新たな開発拠点 理想開発センター竣工式を挙行

 5月31日、茨城県つくば市に建設していた「理想開発センター」の竣工式が行われました。「開発者が自由な発想を育むための開発環境を提供すること」、「コミュニケーションを促進することで開発効率の向上を図ること」を目的に、これまで茨城県内4カ所に分散していた拠点をつくばエクスプレス研究学園駅の南側に集約。新たな開発の拠点となります。
 理想科学は世界のお客様に向け独自性のある製品・ソリューションを提供するため、開発を強化していきます。

新拠点開設特別企画/『理想の詩』2013夏号掲載

タイ新工場の起工式を実施

 5月7日、理想科学の子会社、RISO INDUSTRY(THAILAND)Co.,Ltd.の新工場の起工式がタイのアユタヤ県で行われました。
 式は仏教、バラモン教の儀式を取り入れた伝統的なスタイルで挙行されました。
 タイのロジャナ工場団地内の現工場では、昨年4月からリソグラフのハードウエアの生産をしており、新工場は現工場と同じ団地内に自社工場として建設されます。2014年3月竣工後、6月までに現工場から移転し稼働する予定です。

「オルフィスEX9050」がInterop Tokyo 2013で特別賞を受賞

  6月12日から14日に幕張メッセで開催されたアジア最大級のネットワークイベント「Interop Tokyo 2013」の「Best of Show Award」において、「オルフィスEX9050」が「ShowNetプロダクト部門」特別賞を受賞しました。今回は初出展、初受賞となります。
 同部門賞は、Interopの会場内に構築される世界最大級のデモンストレーションネットワークであるShowNetに協力した企業を対象とし、貢献した製品に贈られます。「オルフィスEX9050」は、刻々と進化するネットワーク図の出力を手がけ、ShowNetの構築スピードを加速させた、その高速性と実用性が評価されました。

オルフィス製品情報はこちら

『理想の詩』がBtoB広告賞銀賞を受賞

 本誌『理想の詩』が、日本産業広告協会が主催する第34回2013年日本BtoB広告賞・PR誌の部で銀賞を受賞しました。
 同賞は、BtoBコミュニケーションツールとしての訴求性や制作技術等を総合的に審査するコンクールで、受賞は今回で5度目となりました。
 表彰式は、5月31日に東京のホテルグランドパレスで開催され、記念の盾が授与されました。

今号TOP

『理想の詩』をお届けします。

本誌の定期送付(無料)をご希望の方は、ホームページの講読申し込みフォームまたは、ハガキに郵便番号、住所(希望送付先* 日本国内に限ります)、氏名(フリガナ)、電話番号をご記入の上、下記までお申し込みください。

・お申し込み先(ハガキ)
〒108-8385 東京都港区芝5-34-7 田町センタービル
理想科学工業株式会社 広報室『理想の詩』編集係
購読申し込み(無料)

このページのトップへ